SSブログ

He is clever [日記・雑感]

本心かどうかは分からない。でも外人の先生は僕にこう言う、「He is clever,He is clever.Take a higher position.」と。和訳すると君は賢いとだから高い地位について働くと。

先生はドイツ語、日本語、ウクライナ語、英語を自在に操る人で関西弁も喋る。日本に国の援助で留学している。とっても頭の良い先生なのだ。しかし時々おかしくなる。感情が高ぶったりすると上記の言語以外の言葉、謎の言語をしゃべり出す。スペイン語ぽっい感じはするんだけどね。そんな先生にこう言われると少し自信が湧く。お世辞だったとしても。


タグ:思ったこと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅刻天空の城ラピュタ(紹介) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。