SSブログ

サウンドエンターテインメントプレーヤー「Rolly」正式発表。 [ソニー]

      ついに正式発表になりましたRollyの画像です。

スペックは内蔵メモリー1GB、液晶画面非搭載。バッテリーは最長で5時間、動いたりするともっと減るみたいです。Bluetoothを内蔵し対応する機器からの音楽情報を流せるそうです。直感的な操作性を実現し歌って踊れるロボの様です。価格はsony styleで39800円。

僕の率直な感想を言わせて貰いますと「?」です。僕が考えるRollyの使用方法は液晶画面が無いという事なのでたくさんの曲を入れて聴くという物ではおそらく無いはずです。だから、お気に入りの曲を数曲だけ入れ元気が無い時、つまらない時、音と動きと光で励まし楽しませてくれる。2つ目は公式ホームページによると音が良いという事らしいのでBluetoothスピーカーとして使うです。掌に乗るほどなので家の中での移動については問題無いかと。この2つぐらいかな使用方法は。形があれに似ているかどうかは置いといて好きですよ、このフォルム。と色々考えてみましたがやっぱり今回は見送りかと。

触っていないので批判をするのはどうかと思いますが、今の時点でスペック、フラッシュを見る限りではヒットは難しいかと。どの世代、誰をターゲットにしているか見えてこないしすぐに飽きが来てしまうような気がする。そうなっても最悪Bluetoothスピーカーとして使えばいいのだがそれにしては高すぎる。

また、実機を触りましたら感想書きます。

詳しいスペックなどは画像をクリックして頂ければ公式ホームページにリンクします。


タグ:ソニー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。