SSブログ

新型ウォークマンSシリーズ発売です。 [ソニー]

左:『NW-S710Fシリーズ(ホワイト・ピンク・レッド・ブラック・ブルー)』
右:『NW-S610Fシリーズ(ブルー・シルバー・ピンク)』


 ソニーは、1.8型カラー液晶でビデオ再生も曲検索も快適なボディに、原音を忠実に再現する「クリアオーディオテクノロジー」を搭載した“ウォークマン NW-S710F/S610Fシリーズ”を発売します。 “ウォークマン NW-S710Fシリーズ”は、「ノイズキャンセリング機能」※1を内蔵し、音楽はもちろんビデオ視聴時も周囲の騒音を低減し、クリアで臨場感のある音をお楽しみいただけます。また、本機と本日発表のHDDコンポ<ネットジューク>や、USB端子搭載オールインワンコンポ「CMT-M35WM」と組み合わせれば、パソコンを介することなく、“ウォークマン”へ手軽に音楽を転送できます。

※1

NW-S710Fシリーズのみ。周囲の騒音がまったく聞こえなくなるわけではありません。


シリーズ名称 型 名 発売日 希望小売価格 カラー
ウォークマン
NW-S710F/S610Fシリーズ
「ノイズキャンセリング機能」※1搭載
『NW-S718F』(8GBフラッシュメモリー)
『NW-S716F』(4GBフラッシュメモリー)
『NW-S715F』(2GBフラッシュメモリー)
10月20日 オープン価格 ホワイト
ピンク
ブルー
レッド
ブラック
『NW-S616F』(4GBフラッシュメモリー)
『NW-S615F』(2GBフラッシュメモリー)
シルバー
ブルー
ピンク

という事らしいです。ヨーロッパではAtrac非対応、ノイズキャンセル非搭載だったんですが日本では入れてきましたね。

僕の感想としましては微妙かと。打倒ipodを掲げているんならデザインもっとなんとかしていかないと。前のSシリーズのデザイン僕は結構好きだったんですけどね。口紅、ルージュみたいなやつ。もう、スティック型でジョグ搭載の機種は無くなってしまうんでしょうか?好きだったのになジョグ。

という事で今回は見送りという形で。なんだかデザインが気にいらないいんだよな。実際に触って無いし見てもいないから質感とか使いやすさとか分からないので何とも言えませんがね。

僕が欲しいのは少し高くても良い音楽に特化した質感溢れる高級ウォークマン。あんまり巷では言われてませんがメモリースティック採用、対応のMSウォークマン作っても良いと思うんですがね。

http://blog.so-net.ne.jp/kojikoji63/2007-08-31 乱文ですが理想のウォークマンについて語った記事です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

NO NAME

理想のウォークマン、いいですねぇ~。そういうの出てほしいです。たぶん自分はNW-S716Fを買うと思います。ipodとも迷いましたが、やっぱりおっしゃるとおりAV関係はSONYが一番かと。SONYにはもっとがんばってほしいです。いい製品作ってるんだからもっとCMしたほうがいいと思うんですが…。では、ブログガンバってください。
by NO NAME (2007-10-05 22:39) 

コジコジ

NO NAMEさん、コメントありがとうございます。

>ブログガンバってください。
そのお言葉、大変うれしいです。これからも頑張りますのでお暇があればぜひ見に来てください。
by コジコジ (2007-10-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。