SSブログ

中日、日本一おめでとう。 [日記・雑感]

一敗して四連勝、今日中日が優勝を決めました。

パーフェクトだった山井を下げ岩瀬を出した落合監督の采配に賛否両論ありますが僕は正解だったと思いますよ。1点差だったのでホームランが一発でも出たら同点、それ以上なら逆転。抑えのエース、岩瀬を投入するのはごく自然な采配だったと思います。

どちらのチームも守備が良く、投手が良く、それに比べると打線がもう一つ。守りのチームですね。今回の日本シリーズ、打線の差が勝利につながったんじゃないかな。中村ノリ良かったなぁ。守備も打撃も。

中日ドラゴンズ公式HP

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

中日も投手は凄くいいのですが、打線も意外とかなりいいですよね。
これで福留選手がいたら、脅威ですね。
中日も地元で胴上げできて、中京地区は大盛りあがりでしょうね。
by はまちゃん (2007-11-02 00:29) 

コジコジ

はまちゃんさん、コメント&niceありがとうございます。
福留が帰ってきたら・・・、考えただけでも凄まじいです。
あの年にして平田は活躍し中村もウッズも森野も井端も荒木も・・・。
守りのチームという印象が強かったんですけど打撃もかなり良いですね。盗塁もできるし、送れるし、長打もある。とてもバランスのいいチームですね。
by コジコジ (2007-11-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。