SSブログ

ソニエリのCyber-shotケータイ、「SO905iCS」を発表。 [ソニー]

Cyber-shotを前面に押し出したケータイです。

裏面がこの通りサイバーショットTシリーズにそっくりです。

ソニエリ、ドコモのサイトに行って見てみたんですがあまり詳しく掛かれていませんのでakoustamさんのブログ、「It's a...」を参考にし書かせていただきます。

イメージセンサーが510万画素CMOS、カメラ光学3倍ズーム、顔キメ、手振れ補正も光学じゃないけどデジタル補正、3cm接写、オートフォーカスなどケータイに付くカメラとしては現時点で最高峰の物じゃないかな?家族が使っているデジカメより遥かに高スペック。これ位良かったらケータイで写真撮る気になるかも。

ソニエリ専売特許のジョグも復活し操作性も上がっているのかな?

液晶の解像度も480×864ドットのワイドVGA液晶でかなり細かい字も見易いんじゃにのかな?

なかなか魅力的なケータイに仕上がっているとは思うんですが値段高いでしょ、きっと。1つの機械にまとめ上げてしまうのも良いとは思うんです。需要は必ずあると思いますし。でも、僕はサイバーショットもウォークマンもPSPも持っているんです。だから、デザインが良くて高級感があり、電話ができメールが打ちやすかったらそれで良いんです。

こんなケータイはきっと今のままでは一生出ません。ケータイはケータイ、回線は回線といったように別々にして欲しいです。そうすればもっとソニエリらしい僕等を驚かしてくれるケータイに出会えると思うんです。

色んな事をゴチャゴチャと書いてますが実はauユーザーです。だから、パスさせていただきます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

電話会社の端末になっちゃってますからね・・
もう回線は回線だけでやってくれれば、
世界に通用するいい端末が出てくると思うのですが・・
by はまちゃん (2007-11-02 21:18) 

コジコジ

はまちゃんさん、コメント&niceありがとうございます。

日本でもソニエリの良い端末見たいです。
by コジコジ (2007-11-03 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。