SSブログ

芦屋の彩華ラーメンに行く。 [日記・雑感]

芦屋の彩華ラーメンい友達3人で行ってきました。

1767659_large.jpg
奈良県を中心に大阪、兵庫、北海道に店を出しているラーメン店です。
特徴的なのは白菜が入っていること、他のラーメンより野菜の量がかなり多いです。にんにくも結構入っています。自分自身がにんにくになってしまったのかと思うほど、にんにく臭いと言われるので注意が必要ですね。にんにくには牛乳が効くと友達から聞いたので帰りにコンビニで買って飲んだんですが、効き目はありませんでした。

ラーメン店というものには一度も行った事が無く、いつかは行きたいなと思っていたところ友達に誘われたので行ってきました。学校でも結構ファンが多く人気なんですよ。

そこで何を頼んだかと言いますと、サイカラーメン特大と餃子です。

サイカラーメンには小、大、特大と三つのサイズがありまして、それぞれ面の量が1玉、2玉、3玉となっています。

友達にそそのかされて一緒に特大を頼んでみたんですが、
1767660_large.jpg
横にあるのがコップです。大きなお玉でこれでもか、これでもかというぐらいに野菜を入れてました。僕が思うに、この特大は一人で食べるものではなく、皆で分けて食べるものだと思うんですよね。サイカラーメン小(650円)を頼むより、特大(1050円)を頼んで食べたほうが安くつくので。

最初は美味しかったんですが、関西の薄味で育ってきた僕にはこってりしすぎていました。結局、友達に手伝って食べてもらいました。彼は特大を食べたうえに僕の分も食べていますから相当な食欲の持ち主です。

友達から教わった特大の食べ方なんですが、麺を先に食べろとの事です。量があまりにも多いので麺が伸びちゃうんです。すると余計に食べるのがしんどくなる。

写真は結構撮ったつもりだったんですが、友達が写っててどれもボツでした。本当は食べる前の写真を載せたかったんですがね。

阪神間に住んでいてこってり好きのラーメン好きの方は是非とも一度行ってみてはいかがでしょうか。

‘注意‘
店舗によって値段もメニューも違うみたいなんで公式HPで確認のうえ行ってください。
彩華ラーメン公式HP
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

K

おじゃまします
ラーメンで特大というのは凄いですねえ。のびる前に食べきるのも大変そうです^^;。これからも「自分のための一杯」を探して食べ歩くのも楽しそうですね^^。
by K (2008-05-25 21:32) 

コジコジ

Kさん、コメント&niceありがとうございます。
ラーメン食べ歩きはやってみたいです。ラーメン好きですしね。

伸びる前に食べる事は出来ませんでした。
適量を味わって食べるのがやっぱり良いですよね。
by コジコジ (2008-05-25 23:15) 

kozy

大阪に住んでた頃は、心斎橋に店舗があったので、たまに行きましたね。
めちゃ、ニンニク臭くなる(笑)

しかし、特大は食べれませんね。食べてる途中で嫌いになりそう(笑)
by kozy (2008-05-26 11:02) 

Virgo

ごくっ。美味しそうですねぇ。

弟の所に泊まりに行ったときに、探してみます。
by Virgo (2008-05-26 15:17) 

yas

彩華ラーメンだ!(^0^)
関西では有名ですよね~
でも、、、私にはちょっと苦い経験が・・・
初めて食べに行ったとき、スープがぬるかったです。。
それ以来、このラーメン屋さん(系列店)には行ってません。
今度久しぶりに行ってみようかな?と思いました。

by yas (2008-05-26 20:06) 

コジコジ

kozyさん、コメント&niceありがとうございます。
親に2日連続でにんにく臭いと言われました。牛乳飲んだんですがね。

嫌いになっちゃいました。(汗)
野菜ラーメンはあっさりだと思い込んでいた僕を見事なまでにやられてしまいました。
by コジコジ (2008-05-28 04:07) 

コジコジ

Virgoさん、コメント&niceありがとうございます。
芦屋は激戦区らしいです。どの店も美味しいらしいの行ってみてもいいかもしれないです。

芦屋のイメージは高級だったんですが、ラーメンの値段は普通でした。
by コジコジ (2008-05-28 04:10) 

コジコジ

yasさん、コメント&niceありがとうございます。
僕の時は食べれないぐらい熱かったんですけどね。スープがぬるいと心まで冷めちゃいますよね。

にんにく臭さを抜くには牛乳以外に汗をかくこともいいらしいです。
by コジコジ (2008-05-28 04:13) 

はまちゃん

画面からもニンニク臭が漂ってきました。(^^ゞ
特大とか、みんなで食べてもいいんですかね?
だったらそれにした方が得ですよね。

by はまちゃん (2008-05-31 00:31) 

コジコジ

はまちゃんさん、コメント&niceありがとうございます。

はまちゃんさん、そうなんですよ。特大は元々、皆で分け合って食べるものなんです。値段も安くなりますしね。

店員さんも驚いてました。
by コジコジ (2008-06-02 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。