SSブログ

矢野顕子、「春咲小紅」を聞く+犬の写真。 [日記・雑感]

松本人志の放送室を聴いていると、「春咲小紅」が流れてきました。

僕は今まで、「矢野顕子」を、「やのけいこ」と読むのだと思っていました。
坂本龍一の妻はやのけいこだと思っていたし、やのあきこは別人だと思っていました。

僕の知らない人の曲が流れ始めたなと聴いていたら、メロディーラインがまるでYMOの様じゃないですか。
ポップスなんだけど、なんだか少し寂しい。

案の定、ネットで調べてみると彼女でした。

夫婦は似るんですね。

坂本龍一も矢野顕子も今はピアノを弾いてますよね。

僕はピアノの坂本龍一から入ってテクノの方へいったので、彼女の弾き語りから聴いてみようと思います。

で、彼女の歌い方って特徴的ですよね。なんだかYUKIっぽいです。


DSC00458
けもくじゃらで何が何だか分かりませんね。この前、散髪したばかりなのにもう、けもくじゃらになってしまいました。原産国がドイツ、生まれ香川という経歴の犬なんですが暑さには弱いようです。リビングのフローリングで一日中転がってます。扇風機もお気に入りみたいです。







Singles+

Singles+

  • アーティスト: THE BOOM,THE BOOM and Akiko Yano,THE BOOM&矢野顕子,MIYA & YAMI,矢野顕子&宮沢和史,宮沢和史,矢野顕子,朝本浩文,久保田麻琴
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1999/02/27
  • メディア: CD





ピヤノアキコ。~the best of solo piano songs~ (SACD-Hybrid)

ピヤノアキコ。~the best of solo piano songs~ (SACD-Hybrid)

  • アーティスト: 矢野顕子
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2003/10/01
  • メディア: CD


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

かつぽん

ほ〜ら春咲小紅♪って口紅のCMソングでした。
歳がばれるな〜σ(^◇^;)
by かつぽん (2008-06-22 11:18) 

コジコジ

1981年でしたよね、この曲が使われていたのは・・・。
by コジコジ (2008-06-22 14:28) 

yas

矢野顕子さんと言えば”釣りに行こう”ですね~
ほんわりとさせられます(^-^)
けもくじゃら(けむくじゃら?)もまた、カワイ。
って感じです(^-^)
伊丹の件はありがとうございます。
早速PSPにデータ入れておきました。
晴れれば・・・行きたいです(^-^)/
by yas (2008-06-22 21:36) 

K

おじゃまします
今日の犬、なんか「まゆげ」が下がって、見るからに暑そうです^^;。

矢野顕子さんといえばコーヒーかコーヒークリームのCMでも歌っていたような、、、。「やっぱり猫が好き」って番組でも使用されていましたね~^^♪
by K (2008-06-22 22:27) 

コジコジ

yasさん、コメント&niceありがとうございます。
望遠は必須ですよ。テレコンバーターもあれば持っていかれた方がいいです。それと、自分の真上を通過していくので広角レンズを持っていくのも面白いかもしれません。

望遠を使ったりするので晴れてる日の方が良いですよね。もし、撮影に行かれたならアップしてくださいね。
by コジコジ (2008-06-22 23:15) 

Virgo

たしかに目が暑いと訴えかけてますねぇ。

こちらは土砂降りなので、外に出てたら、大変ですね。(^^;)
by Virgo (2008-06-23 00:11) 

はまちゃん

ポートアイランド81のイメージソングかなんかで
使われてたような気がしました。
春咲小紅→春先神戸に ってひっかけて…
by はまちゃん (2008-06-24 00:26) 

コジコジ

Virgoさん、コメント&niceありがとうございます。
そちらは土砂が降るんですか?
黄砂って事ですか?
by コジコジ (2008-06-24 23:41) 

コジコジ

Kさん、コメント&niceありがとうございます。
毛が伸びすぎると目が隠れてしまうんですよね。
早く切ってあげないと可愛そうですね。
by コジコジ (2008-06-24 23:43) 

コジコジ

はまちゃんさん、コメント&niceありがとうございます。
兵庫県に住んでますが、一度も行った事が無いですね。
ポートアイランドの向こうに神戸空港があるので夏休みにでも行ってみたいと思います。
by コジコジ (2008-06-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。