SSブログ

機種変更をしました。 [日記・雑感]

決め手は値段。

DSC02717.JPG
Xminiを買いました。なんと0円でした。フルサポートコースに入った訳でもありませんし、シンプルコースで月々の分割払いにした訳でもありません。正真正銘の0円なんです。

Xminiだけが、機種変シンプルコース一括払いで5400円でした。他の型落ちした機種は、一括3万弱位していた中での値段ですからね。Xminiってauのカタログの製品紹介ページの最初に出てくる機種なんですよ。ここまで露骨に叩き売られると可哀想ですね。機能を削り過ぎて売れなかったんでしょうね。

その5400円から、特別優待DM(関西限定)を持っていたので、5400円割引になり、0円になったのです。まさか、0円で買えるとは思っていませんでした。ビックリですわ。

シンプルコースで機種代は払ってしまったので、すぐに機種が変えたくなっても違約金を取られる訳でもありませんし、これは凄い事だと思います。皆さんも是非auショップの前を通りかかった際はXminiを見てあげてください。どの店でも安くなっているんじゃないですか?皆で保護してあげましょう。増設の場合の値段は知りませんけど。

因みに、買ったお店は、伊丹中央店のauショップです。


詳しいレビューはまた後日書きますので、簡単に感想を。

文字変換は良い感じでした。

不安だったタッチセンサーは、一日で慣れました。通常モードよりも、ジェスチャーモードの方が使い易いです。実機を手にとる場合は、ジェスチャーモードで試した方が良いと思います。通常モードは、決定ボタンがかなり押し難いです。

数字キーの方は、一つ一つの間隔が狭く、見るからに押しにくそうなんですが、出っ張りを高くしてあるので結構いけます。でも、普通の携帯のキーに較べると押し難いです。メールをガンガンする人向けではないです。

電話は、本体が小さくて、マイクが口まで来ないんですが、普通に喋れました。

液晶が小さく、非常にバランスが良いので、メールをしている時のホールド感は結構良いです。

気になったのは、本体の上側にストラップの穴があって、下側にイヤホンジャックがあるので付属のネックストラップを付けると使い難いです。イヤホンジャックも、スライド式ではなく、いちいち開けなくてはいけないのは頂けないです。ウォークマンとしては使いにくいんじゃないですか?

この携帯の一番の目玉は、音楽再生機能なんですが、ウォークマンを持っているので興味ないです。ソニーのウォークマン携帯なのにSonicStageが使えないのもどうかなと思います。

あと、腹が立ったのは、付属のUSBケーブルじゃ、USB充電が出来ないことです。

満足度は結構高いです。メールと電話以外はあまり使わず、メールと電話もあまり使わない人にとってはお勧めかな。僕は、この小ささが気に入りました。持ちやすいです。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

yas

0円!久々に聞きました。ってあるんですね~
使用用途に合ってるなら小さい方が断然いいですものね。
by yas (2009-03-13 09:08) 

NO NAME

Lismo PortはSonicStageですよ。
by NO NAME (2009-03-13 23:56) 

コジコジ

yasさん、コメントありがとうございます。
この小ささは中々良いですよ。コンパクトである事はいい事です。
by コジコジ (2009-03-14 01:11) 

コジコジ

NO NAMEさん、コメントありがとうございます。
すいません、言葉足らずでした。一般的にSonic Stageと言えば、ウォークマン公式サイトでダウンロード出来る、Sonic Stage CP、Vを指すと思い書きました。こちらは、Xminiには対応していませんでした。

LISMO PortはSonic Stageをベースに開発されているようですね。Sonic Stageをそのままグレードアップしたものではなく、機能も省かれているみたいです。対応ウォークマンも少ないみたいです。両ソフトの交互性は無いとの事です。
by コジコジ (2009-03-14 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全損。昆陽池公園に行く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。