SSブログ

免許+大学生活 [日記・雑感]

やっと取れた。

クラッチ操作が上手くいかずMT車を選んだことを後悔し、「車なんて乗れなくても、自転車と電車があるからいいもん」ってな感じで軽く不登校になっていた時期もありました。しかし、僕は途中で気付いたんです。車は才能なんかじゃない、慣れなんだと。それからは、トントン拍子で進んでいきました。路上での教習を終える頃には、教官から、「流石、もうすぐ卒業検定を受けるだけあって安定した走りやな」という言葉を頂き、「あぁ、家の車はATだし、MT車とはもうすぐお別れか。やっぱ、車はMTだよな」と思えるほど心に余裕が出来ていました。

卒業検定に受かり、最後の関門である学科試験を受けに明石に行ったんですが、イライラの連続でした。書くと長くなるので省略します。もし、試験に落ちていたら、明石に罪は無いんですが、完全に明石を憎んでいました。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ってやつですよ、まさに。

「外車なんて、ただ高いだけじゃん」と思っていたんですが、高速教習で乗ったBMWのスポーツタイプ車は、かなり良かったです。

次は大学の話。
4月5日に入学式があったので、大学生になって2週間が経ちました。やっぱり京都は遠いです。満員電車に対するストレスか、往復3時間以上掛かる通学時間に対する疲労からか、食欲が無くなってしまいました。まぁ、快方傾向にあるので、大丈夫だと思います。

自転車、写真、口笛、料理のいずれかのサークルに入ろうと思っていたんですが、うちの大学にはありませんでした。写真部はあるんですが、誰に聞いても部室の場所を知らないし、月一回の活動だし、何だか微妙なんですよね。他の大学に行けば口笛サークル以外はあるんでしょうけど、行くのが面倒臭いですしね。まぁ、一応、入るか入らないかは別として、新歓を回って色々と話を聞いたりしているんですが、どれも入ろうという気にはなれないんですよね。どうしようかな。

履修登録をしたので、そろそろバイトの方も考えていかないといけないですね。とりあえず、通っていた予備校で働こうかなと思ってます。

一人、気になる女の子がいるんですよね。とっても良い娘なんです。「次は何を話そう?」なんて考えなくても自然と会話が続きますし、良い感じで盛り上がるんですよね。一緒にオケの新歓や練習見学に行ってみたり、帰り道が途中まで同じなんで一緒に帰ってみたり、何だか楽しいです。たまに出る京都弁も何だか良いですし、小さくて可愛いんですよね。
タグ:思ったこと
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

yas

おめでとうございます♪
シンプルなメッセージですが(^-^;
by yas (2010-04-19 09:32) 

かつぽん

青春ですね〜♪
by かつぽん (2010-04-19 16:38) 

店員佐藤

そうそう、クルマはMTです。
ヒール&トゥとか覚えたらますますMTですよ。
by 店員佐藤 (2010-04-19 20:12) 

K

おじゃまします

いや~楽しそうですね^^/。

免許MTでとったなら、MTを選んだほうがいいと思いますよ。中古だと外車も安いし^^(経験者は語るっていうやつです^^)。
by K (2010-04-19 20:26) 

コジコジ

yasさん、コメントありがとうございます。
ありがとうございます。♪
by コジコジ (2010-04-20 21:17) 

コジコジ

かつぽんさん、コメントありがとうございます。
青春パワーで間違った方向に行ってしまいそうです。(笑)
by コジコジ (2010-04-20 21:18) 

コジコジ

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。
ヒール&トゥですか。覚えるまでが大変そうですね。ビビリなんでなおさらです。
by コジコジ (2010-04-20 21:39) 

コジコジ

Kさん、コメントありがとうございます。
せっかくMTで取ったんだから、大きくなったらMTを買います。
by コジコジ (2010-04-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。