SSブログ

警告 [日記・雑感]

知っての通り阪急電車の一番前と後ろの車両は電源オフ車両であり携帯をいじっていると車掌が注意しにくるのだ。

そんな事を知ってか知らずか後ろの車両で携帯をいじっている四十代位の女性がいた。注意しにくるだろうなと思いながら見ていたら車内アナウンスが掛かった。前後の車両は電源オフ車両だというものだった。しかし、彼女は聞こえていない。かなり駅と駅との間隔が短いので車掌は注意しに来る暇が無いのだ。そして、また同じアナウンスを掛ける。でも聞いていない。最後に一発、ここは携帯オフ車両だ。やりたいなら隣の車両に行けというアナウンスが掛かった。しかし、彼女は聞いていない。いや、聞こえているかもしれないけどもう後には引けないのかもしれない。

そして、終着駅に着いた。車掌がどんなこと言うか楽しみに待っていたがその女性はそそくさと逃げていってしまった。

聞こえてたんだな。やっぱり。


タグ:思ったこと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

速読女ぐだぐだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。