SSブログ

ヤマダ電機の商品の陳列について [腹立つこと]

題名の通り、とっても探しにくい商品配列の仕方だと思いませんか。

ヤマダ電機は二店舗しか行ったことがないので一概には言えないのですがとっても分かりづらいです。一番酷いのはヘッドホンじゃないかな。ヘッドホンコーナみたいな物はあるんですがそこだけではなくあっちにもあったりこっちにもあったりといたる所に置かれてあり非常に探しづらい。デジカメだって画素とかでわけてあったりでわからん、自分が探してる物が。メーカー別とかにして欲しい。携帯なんてもう最悪。変な分け方やし分かりにくい。配列の仕方に一貫性が無く非常に探しててストレスがたまる。

昔はもっと分かり易かったのにリニューアルしてからおかしくなった。全国的におかしくなったのかな?

梅田のヨドバシカメラのヘッドホンコーナーみたいにして欲しいな。というかあの店は品数も多くなんでもあるので見てて楽しい。

あと気になるのがソニーの高級ヘッドホンが全く置いてないこと。オーディオテクニカばっかり。販売網の広さの違いかな。

上新電機、ヤマダ電機、ミドリ電機の三つがそびえ立つ北伊丹のデルタ地帯。電機物好きとしては幸せだね。梅田に行かなくても結構楽しめるしね。

昔、ヤマダで商品を見ていると店員が寄ってきて短いアンケートにご協力してくださいと言われたのでその時、「商品配置が悪いとメーカー別にするとかなんとか工夫してください」って言ったのに何も変わってない。あれは確か北伊丹店か。よく行くだけにかなり気になる。


タグ:腹立つこと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。