SSブログ

心も体もお財布も・・・。 [日記・雑感]

体には傷を負い、ウォークマンのヘッドホンは壊れてしまい、愛車のロードバイクに少しだけ傷が付いた。

自慢の愛車で昨日の夜、伊丹の町を乗り回していた。カメラのキタムラに寄ってカメラを見たり、ヤマダ電機に行って電化製品を見たりした。そのヤマダからの帰り事件は起きた。

僕は歩いているときは基本的にウォークマンを聞いている。でも、自転車に乗っている時は危ないので外している。しかし、その時は本当に時間が無かったので音だけ消して走る事にした。

そしてしばらく走ると酔っぱらいの集団が道を塞いでいた。僕は、車道に降りた。10m位走ると突然足下がふらつきスリップしてしまった。かなりのスピードが出ていたのでそのまま車道と歩道を隔てる植木に自転車ごと突っ込んでしまった。その植木はかなり低く葉が生えていない枯れた木だった。

幸いヘルメッドを被っていたので頭に傷を覆うことがなかったが耳をやられた。

しかし、こいつが身を呈して僕を守ってくれた。これはS700シリーズに付属しているノイズキャンセリングヘッドホン。集音マイクの下にウォークマンのロゴが付いているのでお分かり頂けるでしょう。右耳を擦る時にこいつが地面と先にぶつかりもげてしまった代わりに僕は助かった。ドライバーユニットから上が無くなり導線が切れて修復不可能になってしまった。首に多少擦り傷がついたが。

次に擦ったのが右腕。半袖を着ていたので結構やっちゃいました。お風呂でかなり染みます。怪我っていう怪我はこれだけで30km近く出ていたのにかなり運が良かったと思います。

自転車にも多少傷が付きました。って言っても1カ所だけで目立たない。

昔から悪運は強い。くじ引き、じゃんけん、福引きと普通の運を使うような物は全然駄目。でも、高い所から落ちたとか、車に引かれたとか常人じゃあ死んでもおかしくない事故では不思議と軽い怪我だけで済む。

人生で一度も骨を折ったことがない。

運が良いのかな。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Virgo

初めまして。

Virgoと申します。
先日はご訪問いただきありがとうございました。

ヘルメット被っていて良かったですね。
きっと砂が浮いていたんでしょうね、ロードのタイヤならあっと言う間にスリップでしょうから。
by Virgo (2007-10-08 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。