SSブログ

たいようのマキバオー [日記・雑感]

あの有名な、「みどりのマキバオー」の続編です。

2063649_large.jpg
つの丸が描く週刊プレーボーイで連載中の競馬漫画です。
マキバオーと瓜二つの容姿を持つ、ヒノデマキバオーが経営なんであえぐ高知競馬場で繰り広げるお話。

取り敢えず、2巻まで買って読んだんですが中々面白いですよ。(ここから軽くネタバレ。)





高知競馬場のアイドルとして人気を集めていたヒノデマキバオーであったが、その実態は客寄せパンダに過ぎなかった。それを自分の役割と信じ、ファンやマスコミに愛嬌を振りまく。
しかし、その点を改めて指摘され、自分の心の食い違い、本当の思いがあふれ出し、人知れず大粒の涙を流す。

とっても不憫なんです。可哀想なんです。そばに行って抱きしめてあげたいです。
周りの人も、その気持ちを分かってるようで分かってないんですよね、あまりにも明るく振舞うので。
高知競馬場を潰さないためにはマキバオーに頼るしかないんですよね。

興味があれば読んでみてください。



たいようのマキバオー 1 (1) (プレイボーイコミックス)

たいようのマキバオー 1 (1) (プレイボーイコミックス)

  • 作者: つの丸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/08/17
  • メディア: コミック




たいようのマキバオー 2 (2) (プレイボーイコミックス)

たいようのマキバオー 2 (2) (プレイボーイコミックス)

  • 作者: つの丸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/11/19
  • メディア: コミック




たいようのマキバオー 3 (3) (プレイボーイコミックス)

たいようのマキバオー 3 (3) (プレイボーイコミックス)

  • 作者: つの丸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/02/19
  • メディア: コミック




たいようのマキバオー 4 (4) (プレイボーイコミックス)

たいようのマキバオー 4 (4) (プレイボーイコミックス)

  • 作者: つの丸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/05/19
  • メディア: コミック




たいようのマキバオー 5 (5) (プレイボーイコミックス)

たいようのマキバオー 5 (5) (プレイボーイコミックス)

  • 作者: つの丸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/08/19
  • メディア: コミック


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

yas

高知にカスケードはいるのでしょうか?(^-^;
面白そうですね~
by yas (2008-08-28 11:06) 

コジコジ

高知にはカスケード的存在はいないですね。
中央にフィールオーライっていう強い馬がいます。
カスケードよりかは愛嬌があります。

この漫画読んでて、意外と園田競馬場って大きいいんだなと思いました。

今、4巻まで読んだんですが面白いです。
是非、人に薦めたい漫画ですね。
by コジコジ (2008-08-31 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。