SSブログ

ビクターのポーチスピーカー、「SP-A200MD」を買ってみる。 [日記・雑感]

塾の帰りに寄ったジョーシンにて、なんと500円で売られていました。
衝動買いです。(笑)

2071464_large.jpg
ネットで価格を調べてみると3000円弱程度の物でした。
叩き売りですね。自爆覚悟の購入でした。

2071465_large.jpg
内容物はこの2つ。本体とフックです。
単四電池2本で約7時間駆動らしいです。僕は充電池を使っているのでもう少し短いかな。
表面はEVA素材。汚れに強い。
因みに音はビクターのロゴがある前面から出てきます。
音量調節は本体で行います。

2071466_large.jpg
右がポータブルプレイヤー収納スペースで、左がスピーカーです。

2071467_large.jpg
単四電池2本をセットして早速聞いてみました。

2071469_large.jpg

2071468_large.jpg
普通ですね。予想通りの感じでした。まぁ、こんなもんかって感じですわ。

2071472_large.jpg
こういう使い方をして欲しいんでしょうね。
人がいない場所ならオッケーですよね。

2071474_large.jpg
説明書きに気になる文章が。
防磁設計をしていないとの文章が。メモリープレイヤーは入れない方が良いのかな?

2071475_large.jpg

2071476_large.jpg
NW-A800との大きさ比較。

2071471_large.jpg
そして、最後はビクターのロゴで締める。

=感想=
う~ん、どういう時に使うかな?PSPやウォークマンに直挿しで聞けるスピーカを前々から欲しいなと思ってたんですよ。イヤホンやヘッドホンじゃなくて、スピーカーで聞きたい時ってあるじゃないですか。
その役目を果たすには少し心許無いですね。
がっつりコンセントから電源を取りたいですし。

ん・・・。友達に売ろうかな。暫く使って考えてみる。

ビクター、SP-A200MDのページ。



おまけ話。(軽く下ネタ)

今日、胸が痛くなって救急外来に行ったんです。手持ち無沙汰で行くのもなんですから、軟球を一球持って行きました。待ち時間にカーブの投げ方とか、シュートの投げ方とかを握って待っていたんです。
暫くすると、診察室に呼ばれ心電図を撮る事になりました。
当然ボールは邪魔なんで、ポケットの中に入れたんです。
いざ、シャツを脱いで仰向けに診察台に寝転がると・・・。
僕の履いてたズボンがポケット深めの物だったので、ちょうど股間の辺りがボールで膨らんでいたんですよ。
しかも、A級だったんでかなりです。
気付いた時には遅かったです。看護婦さんに指摘されちゃいました。(赤面)

あぁ~、恥ずかしい。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

K

おじゃまします
 こういう製品、沢山あるでしょうから選ぶ方としても「ついっ」て手が伸びそうです^^。
 病院での出来事は、、、すみません、笑ってしまいました^^。大事な時期でしょうからお体お大事に。


by K (2008-08-31 18:38) 

はまちゃん

500円なら、ちょっと買ってみたくなりますね。
MDって今はもう売れてないから、こういう周辺機器も処分で
やすくなってるんでしょうね。
by はまちゃん (2008-08-31 23:42) 

yas

ワンコインなら、たいがいのモノでも許してしまいそうですね。
そういう意味では使えそうです。
ボートづりなんかでは良さそうですね(^-^)
コジコジさんってA級サイズだったのですねぇ。。。
え?違いますって?失礼しました~(^0^;
by yas (2008-09-01 10:36) 

コジコジ

Kさん、コメントありがとうございます。
本来の値段なら手が出ていなかっただろうと思いますが、なんせ500円ですから、ついついでいってしまう金額なんですよね。

学校でこの事を話したら結構笑いが取れたんですよね。
すべらない話認定ってところですかね。
by コジコジ (2008-09-03 00:39) 

コジコジ

はまちゃんさん、コメントありがとうございます。
今更、MDを買う、買い換える人はいないでしょうね。
MD用とはなっていますが、デジタルオーディオプレイヤーでも十分使えますんで、僕にとっては良い買い物だったのかなと思います。
by コジコジ (2008-09-03 00:43) 

コジコジ

yasさん、コメントありがとうございます。
僕は寝る時にウォークマンと繋いで使っています。イヤホンで聞きながら寝るのはあまり好きじゃないし、イヤホンにも良くなさそうですしね。500円以上の働きはしっかりしているかなと思います。

まぁ、A級と言われればそうですけどね・・・、って違うわ。(笑)
by コジコジ (2008-09-03 00:48) 

kazenotomo

おまけ話に大笑いしました!

by kazenotomo (2008-09-03 19:49) 

コジコジ

kazenotomoさん、コメントありがとうございます。
笑って頂いて何よりです。
by コジコジ (2008-09-07 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たいようのマキバオー違和感。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。