SSブログ

伊丹スカイパークに行く。 [日記・雑感]

結構、良い所。

DSC02927.JPG


DSC03046.JPG


DSC03114.JPG


DSC02973.JPG


DSC03158.JPG


DSC03164.JPG


気に入っているのは、一番上の写真です。家族で飛行機を見ているって感じが好きかな。結構、横に長い公園なので、色々な角度から飛行機が撮れるかな。写真家が多かったのは、離着陸ポイント付近でした。

JR伊丹から、徒歩で30分もあれば行けるかなって距離です。
春休みのせいなのか、子連れの主婦達が多くて結構邪魔でした。(笑)
滑走路沿いに造ってある公園なので、横に長いです。遊具がたくさんあり、芝生もあるので、小さい子は楽しめると思います。しかし、ボール遊びは、滑走路沿いのためNGです。噴水や、植木などもあり、憩いの場的な面もありますね。いたる所にベンチがあるのも、この公園の良い所だと思います。滑走路沿いなので、飛行機の騒音は凄いですよ。目の前を離着陸していく飛行機は迫力がありますけどね。因みに入場料は無料です。

伊丹スカイパーク紹介ページ。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

yas

1枚目良いですね~(^^)
いつもながら・・・メモメモ、、(^-^;
by yas (2009-03-31 12:48) 

K

おじゃまします
 どうやらこの日は殆ど風がなかったようですね^^。

 ただ飛行機の写真を撮るよりも一枚目のような前景があると、引き締まって良い感じだと思います^^/。

 けど離陸時で約300km/hのハズですから、長いレンズを振っての流し撮りは対象物が大きいにしても慣れるまで大変そうです^^。
by K (2009-03-31 20:11) 

コジコジ

yasさん、コメントありがとうございます。
駐車場もあるので、車での来園も出来ますよ。
by コジコジ (2009-03-31 23:57) 

コジコジ

Kさん、コメントありがとうございます。
流し撮りの経験がほとんどありませんでしたし、手持ちだったので、ほとんどボツでしたね。流し撮りの写真を載せましたが、あんまりしっくりきてないです。練習が必要ですね。

風は、あんまり無かったです。

一枚目の写真は、狙って撮った訳ではなく、完全にまぐれです。
by コジコジ (2009-04-01 00:03) 

店員佐藤

これはいいですねぇ。行ってみたいです!!
by 店員佐藤 (2009-04-06 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。