SSブログ

予備校が始まって。 [日記・雑感]

こんなにも昼休みが長いって感じた事なんて無かった。

普通、昼休みなんて、あってもあっても足りないものじゃないですか。僕も、高校時代はそうでした。

しかし、今は違うんです。とっても長いです。基本的に勉強をしない人間だったんですが、弁当を食べ終わったら何もする事がないので、自然と教科書を開いているんですよね。

何を言いたいかというと、友達がいないんです。隣で楽しそうに喋っているのを見ると、何とも言えない寂しさに襲われるんです。友達がいる予備校にすれば良かったなって、今更後悔しています。


話は変わりますが、4月25日に、あの事故現場前を通りました。JR西日本で起きた、福知山線列車脱線事故の現場前です。塚口駅を過ぎ、尼崎駅へ向かう途中に、車内アナウンスで、もう二度と事故を起こさないという趣旨の放送が流れました。衝突したマンションの前には、沢山の報道陣がいました。

便利になる事=良い事ばかりじゃない。僕達は、便利さと引き換えに、犠牲を伴っているんだと改めて実感させられる出来事でした。運良く、身内に不幸は起きませんでしたが、毎日使う路線なので、人事とは思えないんです。二度と事故が起こらないよう、JR西日本には頑張ってもらいたいです。


予備校で、もう新型ウォークマンを使っている人がいました。色は黒でした。耳にソニーのノイズキャンセリングイヤホンを付けていたので、どのウォークマンを使っているのかなと見てみると、新型でした。画面にタッチしていたので、間違いないでしょうね。


昨日、テレビでやっていた、柴崎コウ主演の、「少林少女」を見ました。
何もかもが中途半端って感じの映画でした。アクションも、ストーリーも、笑いも、柴崎コウも、全部つまんで寄せ集めたって感じの映画でしたね。僕としては、柴崎コウの可愛さを前面に押し出した方が良いと思いますけどね。勿論、世間受けは悪いでしょうけど。

この映画を見て思い出したのが、田中麗奈主演の、「ドラッグストア・ガール」です(ラクロスっていう共通点があるんで)。大分前に見た映画なので、ほとんどストーリーを覚えていないんですが、「田中麗奈可愛い」って思った事だけは、今でも鮮明に覚えています。別にCMとか見ても、そうは思わないんですが、とにかくこの映画の中では、可愛いんですよね。柴崎コウ押しでいくなら、コレ位やって欲しいです。


今、女性ボーカル物を発掘中なんですが、なかなかコレだって思えるものに出会えないんですよね。エンヤを借りてみたんですが、どうもしっくり来ないし、UAも何か足りないんですよね。

僕の中での一番は、中谷美紀ですかね。ただの女優じゃんと思われるかもしれませんが、聴いてみると分かるんですが、結構良いんですよ。坂本龍一がプロデュースしてますし、片手間的な感じは一切受けず、一アーティストとして、ちゃんと聴く事が出来ます。曲調や歌詞に暗いものが多いので、僕好みってのもあるんですけどね。お勧めです。

この前借りた、ギルバート・オサリバンのベストは当たりでした。彼の声は良いです。

X JAPANをこの頃よく聴くんですが、ヤバイっすね。ART OF LIFEは凄いの一言です。30分位ある曲ですが、お勧めです。是非、聴いてみては。


少林少女 コレクターズ・エディション

少林少女 コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




ドラッグストア・ガール デラックス版 [DVD]

ドラッグストア・ガール デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




MIKI

MIKI

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: CD





ART OF LIFE

ART OF LIFE

  • アーティスト: YOSHIKI
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1993/08/25
  • メディア: CD


タグ:柴崎コウ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

カナミ

ART OF LIFEいいですよねぇ~♪
Xの曲って染みますよね・・・ どの曲もみんないい。
xjapantv.mobiとYmとHIDEモバと~チェックして
いつも楽しんでます☆
中止になりませんように・・
by カナミ (2009-04-27 10:36) 

コジコジ

カナミさん、コメントありがとうございます。
確かに、染みますし、馴染んできます。
デビューアルバムの、「BLUE BLOOD」の完成度の高さにも驚かされました。Xは凄いです。

5月でしたっけ?ライブに行かれるんですか。楽しんできてくださいね。
by コジコジ (2009-04-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。