SSブログ

突破!! [日記・雑感]

まぁ、一次審査をですけど。

11月末に、もう一回試験があって、それに受かれば、晴れて僕も大学生です。最終的な結果が、12月の半ばに出るので、紅白がゆっくりと見られるのかと思うと、ワクワクしますね。勿論、前期試験を受ける前提で勉強をしているので、落ちても問題は無いですけどね。

今年は、私立も受けることになっているので、12月で決まってしまえば、無駄な出費も抑えられ、親孝行かなと思う次第です。


1日、「GXR」について考えてみたんですけど、今までのマウントに縛られない面白い物ができるんじゃないかと、少しワクワクしています。

まぁ、こうして、「カメラ」について考えていると、日本に生まれてよかったなと、つくづく思います。

キヤノン、ニコンを筆頭に、ペンタックス、オリンパス、リコー、ソニー、パナソニック、三洋電機、富士フイルム、カシオ、シグマがあり、まさに、日本は、「カメラ王国」ですね。


あと、この頃、思ったことなんですけど、「笑い方」って、うつりますよね。
どういうことかというと、例えば、僕の場合は、松っちゃんこと、松本人志の、あの、二の腕の辺りに顔を押し当てて、笑いを堪えるというか、笑いを嚙み殺すみたいなのと、伊集院光の、「鼻笑い」ですね。

笑いの取り方も似てくるので、師匠みたいなもんですね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

yas

成せばなる・・・ですね。頑張ってください!
たしかに日本はカメラ王国ですね。
レンズについては海外物の憧れもありますが、
それもボディあってこそですからね。
各社味があって面白いですが、全てが試せないのが辛いところですね。
最近、ペンタのK-Xが欲しいと思っています。
あのカラフルなやつですが、なによりも魅力的なのが、
ペンタ一眼のフィルター機能です。
ほのかモードで散歩用にと考えてしまいます・・・あぁカメラ沼(^-^;
by yas (2009-11-13 10:11) 

コジコジ

yasさん、コメントありがとうございます。
はい、頑張ります。

RAWで撮って、現像ソフトで追い込んでいくってのも良いんですが、やっぱり、カメラ内で、ある程度、「遊べる」といいますか、コンパクトデジカメみたいに、いじれても良いと思うんですよね。

その点、ペンタックスは充実していますし、他社には無い、良いレンズが揃っていますから、魅力的ですよね。価格以上の性能を提供してくれますし、僕も好きなメーカーです。

確かに、ライカはそうでもないんですが、ツアィスは憧れちゃいます。
by コジコジ (2009-11-13 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。