SSブログ

カシオ、新ブランド「EXILIM G」の第1弾となる、「EX-G1」を発表。 [日記・雑感]

デジカメです。

壊れかけの、サイバーショットの後釜候補、NO1ですね、現時点で。

日本での販売は決まってないですけど、多分、するでしょう、きっと。

でも、何で、撮像素子を、今、流行の、裏面照射型のCMOSにしなかったんでしょうね。

アメリカで、299.99ドルで発売されるみたいなんで、日本円にしたら、約2万7千円弱?

コスト的に無理だったのかな?

デザインは、結構、ツボなんで、早く実機が触りたいです。まぁ、裏面照射型のCMOSを搭載した、次の、「EXILIM G」を待つのもアリですけど。

EXILIM G ケータイなんかも出るんでしょうね、きっと。

写真を貼ろうかなと思ったんですが、黒がバックの僕のブログには、デジカメの写真の周りの白い部分が浮いて、見栄えが悪いのでやめました。あと、版権云々書いてあったので。画像は、下のリンク先で確認して下さい。

デジカメWatch 紹介記事。


話は変わるんですが、腹立つ事が、2つあったので、書こうと思います。

1つは、教室で、カップラーメンを食べる人。匂いが、部屋中に充満して不快です。食べてる本人達は、気付かないので、性質が悪いです。昼食が終わった後も、匂いが残るので、禁止にして欲しいです。

もう1つは、雨の日に、階段を普通に歩く人。コンクリートって、水を吸わないので、雨が降った日の階段って、結構、雨が溜まってたりするんですよ。そこを、普通に歩かれたら、踏む時に飛び散り、足を上げる時に、靴に付いた水が、また飛び散り、後ろを歩いている人が濡れるんですよ。この事に気付いてない人が、結構、多いです。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

yas

EXILIM G 良いかも知れませんね~
自転車乗りには最適?ではないでしょうか?!
カシオらしさと言うのも惹かれますね。
by yas (2009-11-20 08:45) 

かつぽん

コレほしーです。
日本で出なかったら個人輸入してやろうかと(^^;;;
by かつぽん (2009-11-20 14:14) 

K

おじゃまします
 スペック的には私が今使っているオリンパスのμ1030SWに劣ってはいるようですが、軽ければ心惹かれるかも?です^^。
by K (2009-11-20 23:49) 

コジコジ

yasさん、コメントありがとうございます。
そうですね。何回か、こけたりしてますし、夏場は、結構、汗をかくので、防水、耐衝撃性能に優れる、このカメラは良いですね。

耐衝撃は、カシオの代名詞ですから、是非、これからも、この道を究めていって欲しいですね。
by コジコジ (2009-11-21 00:25) 

コジコジ

かつぽんさん、コメントありがとうございます。
日本で出なかった時には、お願いします。(笑)
by コジコジ (2009-11-21 00:26) 

コジコジ

Kさん、コメントりがとうございます。
公式サイトには、バッテリー、メモリーカード込みで、154gと書いてありました。

因みに、μ1030SWの方は、バッテリー、カード抜きで、173gでした。
by コジコジ (2009-11-21 00:41) 

Virgo

久々にいい赤を纏った防水カメラですよね。

早く日本でも展開して欲しいですね。
by Virgo (2009-11-21 14:07) 

コジコジ

Virgoさん、コメントありがとうございました。
そうですね。買うなら、断然、赤ですよね。

手振れ補正が無いのは、まだ、許せるんですが、マクロ撮影が、10cmまでなのが、ちょっと、キツイです。ブツ撮りも兼ねているので。

日本でも、展開されることを祈っています。
by コジコジ (2009-11-22 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突破!!エネルーピーが買える。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。