SSブログ

年末年始のお買い物。 [日記・雑感]

う~ん、買っちゃった。

DSC03837.jpg
去年は、ヘッドホン。一昨年は、Hi-MDウォークマン。毎年恒例となっている、年末年始のお買い物ですが、今年は、PS3(CECH-2000A)を買いました。

敢えて、ハードだけを買ってきたんですが、それには、理由があります。PS3の凄さを、家族の前で、デモンストレーションすることにより、「PS3=ゲーム機」という既成概念を打ち破り、「また、ゲームを買ってきたのか」という、あの偏見に満ちた言葉を言わせないためです。PSPは、それをしなかったために、迫害の対象になってしまいました。

スライドショーを見せたら一発でした。(笑)

まぁ、これで、第一段階は成功です。

第二段階は、モニターを購入し、自室に持ち込む。ここで初めて、ソフトを買うことが出来るのです。


実は、初めから、PS3を購入しようと思っていた訳ではないんです。昨日の夜までは、三菱のモニターを買おうと思っていたんです。何だか、この頃、無性に、三菱製品が欲しくなって、色々と調べている内に、モニターを出していることを知り、これを足がかりに、デスクトップパソコンを構築しようと考えていました。

まぁ、でも、ディスプレイだけを買った所で、暫くは、何も出来ませんし、今、PS3を買わなかったら、一生、買わないかもと思ったので、買ってしまいました。

様々な形式の動画、音楽データに対応し、外付けのハードディスクも認識するみたいなんで、色々、データを入れて繋いでみたんですが、上手いこと、反応しません。何でだろう?


まぁ、PS3を楽しんでるわけですが、今から、10時間程前(21日 22時の時点で)、PS3購入時に、事件が起きたんですよね。

北伊丹周辺にある、ヤマダ電機、ミドリ電化、ジョーシン電機の値段を見て回り、PS3とHORIのHDMIケーブルorD端子ケーブルのセットで、29980円(7%還元)だった、ヤマダ電機で買うことにしました。

商品券をレジに持って行き、HDMIケーブルでお願いしますと伝え、3万円を差し出すと、「ソフトを同時購入で、ケーブルの方は付きます」と言われたので、「じゃあ、もう一度考え直してきます」と言って、レジを離れ、5歩位歩いた所で、さっきの店員の人が僕の方へ走ってきて、「やっぱり、付きます」って言われて、レジに戻って、買うことにしたんですが、今度は、入る紙袋が無いって言われて、ちょっと嫌だなと思いつつも、「ビニール袋で良いです」って言ったんですが、ビニール袋にも入らず、結局、硬いロープみたいなのを本体に巻きつけて、そこに取っ手を付けて持って帰ることになりました。

自転車で来ていたので、左手で取って付きのPS3を持ちながら帰りました。何だか、裸のPS3を持って帰るのは恥ずかしかったです。自分が買ったものを、見せながら帰るのって嫌じゃないですか?紙袋位、用意しとけよな、ホント。ヤマダ電機が、また、嫌いになってしまった。

=おまけ=
PS2(SCPH-75000)との大きさ比較
DSC03839.jpg

DSC03841.jpg
PS3も、どんどん小さくなるんでしょうね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Virgo

なんだか、隔世の感ありですね、最終型PS2との大きさって。

ここまでとは言いませんが、もっと小さいのが出てくるのでしょうね。
by Virgo (2009-12-23 05:13) 

コジコジ

Virgoさん、コメントありがとうございます。
PS3は、ACアダプターとHDDを内蔵しているので、単純に大きさ比較をするのは酷だったなと、あとあと気付いたんですが、PS3は、まだまだ、小さくなりそうですね。
by コジコジ (2009-12-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三都物語。合格発表から1ヶ月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。