SSブログ

合格発表から1ヶ月。 [日記・雑感]

もう、1ヶ月経つんですね。

ただ、何となく過ぎて行った様に感じるけど、思い返せば、まぁ、色々とやってるなと思う1ヶ月でした。

その中でも、一番大きな出来事は、やっぱり、自動車教習所に通い始めたことですかね。エンストしてばっかりだし、授業聞いてたら眠くなるけど、新しいことを始めるって楽しいです。

友達と電話中に年を越してしまったっていう、ハプニングもありましたね。9時30分頃から喋り始めて、終わったのが、翌日の0時50分。なんと、200分以上も喋っていました。もともと、電話で喋るのは得意で、1時間位は、平気で、よく喋っていたんですが、3時間越えは初めてです。

初詣で行った、実家近くにある神社と、地元の神社で、おみくじを引いたんですが、片方が、末吉で、片方が半吉でした。毎年、計ったように、末吉が出ていたんですが、半吉は初めてです。ネットで意味を調べてみたら、半分吉で、半分凶という意味でした。だから、イーブンイーブンなんです。

大学受験合格挨拶回りで、学校に2回行ったんですが、1回目は、先生に会えず、どうやら、僕の母校では、教師間の間でも、インフルエンザが流行っているみたいで、担任の先生も掛かってしまったみたいです。仕方が無く、知っている先生を探して、何人かと喋ったんですが、僕が、受かったことは、結構、有名みたいで、学年の先生は知っていました。何故なら、僕は、かなりの落ちこぼれだったので、受かったことが嬉しかったんでしょうね、担任の先生が、言いふらしていたみたいです。で、2回目行った時には、ちゃんと会うことが出来て、凄く喜んでくれたので、僕自身も嬉しかったです。

僕は、もともと、工学部の機械系に行こうと思っていたんですが、担任の先生、化学を教えているんですが、その授業を聞いて、僕も、化学が勉強したいなと思って、化学系に進もうと思うようになったので、高校時代に迷惑を掛けた分も含めて、感謝してますし、恩返ししなきゃなとも思ってます。

合格者親睦会なるものもありました。僕が受けた学科の合格者人数は、12人だったので、6人6人に分かれて、交流をしたんですが、全然喋れませんでした。辺りを見回してみると、結構、楽しそうに、機械系の班も、情報系の班も交流してるんですよね。僕のコミュニケーション能力は、平均よりも、かなり低いんだと思いました。慣れれば、人並み以上に喋る自信はあるんですけど、人見知りが激しいんで、見知らぬ人には、滅法弱いです。コミュニケーション能力って、生きていくうえで、欠かすことの出来ない、かなり重要な能力だと思うので、努力はしているんですが、なかなか上手くはいきません。頑張って、一人だけですが、メールアドレスを交換することは出来ましたが。


あと、大阪国際空港写真展に応募しようと思っています。人生初です、作品を応募するなんて。目標は、60作品の中に入り、展示されることですけど、どうでしょうね。締め切りが、1月15日までとなっているので、応募したい方は、お早めに。


話は、全く変わるんですが、今、PSPが熱いです。
僕が注目しているソフトが、4月上旬までに、4本発売されるので、楽しみです。

まず、1本目が、「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep」です。昔、PS2のキングダムハーツを友達に借りてやったんですが、もう一つはまらなかったんですが、今作品の紹介文を、ファミ通で読んでいて、何だか面白そうだなと思ったので、購入候補です。評判も良いみたいですし。でも、今は、受験後に買った、「パワポタ4」を楽しんでいるので、まだ、先かな。

2本目は、「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」です。メタギアは好きで、4以外は、全部やっています。未完成抑止版のクオリティも、かなり高いので、期待大です。

3本目は、「パワプロ サクセス・レジェンズ」です。パワプロ5・6のサクセスを、PSP用にアレンジして、移植したものみたいです。パワポケを1~7まで、パワポタを1~4までを買ってプレイするぐらい、パワプロが好きな僕としては、見逃せない存在。

4本目は、「プロ野球スピリッツのPSP版」です。ファミ通で見たんですが、確か、発売日は、4月1日だったと思います。

PS3を買ったんですが、親は、ゲームに対して否定的だし、ゲームをやろうと思えば、リビングでやらないといけないし、好きなゲームを心行くまですることは出来ないです。そう思うと、やる気もうせてくるんですよね。しかも、通学に時間が掛かる学校ですし、する時間は無いです、多分。そうすると、何処でも出来る、PSPの価値が上がってくるんですよね、僕の中で。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

けじゅ

大学入ってからもイジられキャラが確立するかキワドイところですな
by けじゅ (2010-01-12 12:15) 

コジコジ

けじゅまんさん、コメントありがとうございます。
そうだね。
ここで一気に、キャラを変えていっても良いけど、結局は、元の自分に落ち着くと思う。
by コジコジ (2010-01-13 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。