SSブログ

実感・・・、そして、確かな手応え。 [日記・雑感]

自動車じゃないです。

DSC04274.jpg
河原町のゲーセンで取ったスヌーピーのぬいぐるみ。皆、スヌーピーを取りました。


自己推薦入試の合格者同士で集まって、先週の土曜日に河原町で遊びました。

一般入試の勉強をしてきたのに、一般入試で受かった訳ではないので、合格したという実感をあまり感じられずにいたんですが、これから大学生活を共にするであろう仲間達と京都の繁華街である河原町で遊んでいると
、「あぁ、自分は京都の大学に通うんだな」という実感が湧いてきました。

集まったメンバーの出身地はバラバラだし、女の子もいたし、私立男子高校というとても狭い世界で暮らしていた僕にとっては、普通に話しているだけでも、「あぁ、世界が広がっていくんだな」という確かな手応えを感じる事が出来ました。

やりたいこと重視で選んだ大学だし、もう、希望で満ち溢れています。

まだ始業式まで2ヶ月ありますけど、早く始まって欲しいです。でも、始まったらどうでしょうね。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
クリックお願いします。
タグ:思ったこと
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

かつぽん

おめでとうです\(^O^)/

裏口以外なら入った方法なんてどうでも良いじゃないですか。
それよりも入ったあと何をやるかが大事なこと。
遊ぶにも学ぶにも、何か目的意識を持って頑張って!!
by かつぽん (2010-02-09 16:25) 

K

おじゃまします
ホント、これから〜、ですね^^。

けど、ぼやっとしていると4年間はあっという間ですよ^^;。
by K (2010-02-09 19:59) 

yas

4月からは毎日、十三乗り換えですね♪
って、今までは知りませんが(^_^;
by yas (2010-02-10 09:00) 

コジコジ

かつぽんさん、コメントありがとうございます。
目的意識を持って何かが出来れば、充実するだろうし、やる気も出ると思います。目的意識を持って頑張っていけたらなと思います。
by コジコジ (2010-02-14 15:33) 

コジコジ

Kさん、コメントありがとうございます。
4年間はあっという間ですか。
充実した4年間を送れるよう頑張ります。
by コジコジ (2010-02-14 15:36) 

コジコジ

yasさん、コメントありがとうございます。
そうです。十三で乗り換えて京都線です。

今までは・・・、秘密です。(笑)
by コジコジ (2010-02-14 15:43) 

Virgo

肩透かしをくらったように思っても、これからが大事にです。

入る事よりそこで何を学ぶか、どういう展望をもって卒業していくかが今後の社会生活には必要ですから。

特に厳しい時代ですから、Fight!!です。
by Virgo (2010-02-19 08:32) 

コジコジ

Virgoさん、コメントありがとうございます。
声援ありがとうございます。

将来は、化学系の材料開発をしたいと思っているので、日々の実験を大切にしていきたいなと思っています。尚且つ、大学生活も楽しめたらなと思ってます。

どうでしょね。希望の職種に就けると良いんですが。
by コジコジ (2010-02-23 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。