SSブログ

自転車で京都に行って来ました。(続編) [自転車]

自転車で京都に行って来ました。

自転車で行く道中の事も軽く触れながら今回の京都観光について振り返っていきたいと思います。

5:00頃に出発し国道171号線を通り京都へと向かいました。朝早いということもあって交通量も少なくスイスイっと行けました。もうすぐ京都に入るという所で一息つくために吉野屋に入りました。

温かいお茶と牛丼が体に染みます。

結局、8:00頃にはついたので約3時間、実走行時間が2時間14分だったのでなかなか良いペースで行けたのではないかと思います。

ここからは京都観光。

まず、阪急河原町からタクシーで清水寺に行きました。平日なのにこの観光客の多さうんざりします。

清水寺で有名な場所といえば

眺めが良かったです。

その後、のどかな鴨川を横目に京都大学を目指しました。

行く途中で同じ班のメンバーに置いて行かれ、道に迷ってしまいました。京都大学の食堂で昼を食べるというのが目的だったので向かったのですが迷ってしまいなんだかんだで1人寂しく付属病院の隅っこで弁当を食べました。食べた後に京大の食堂に辿り着いたものの班のメンバーは食事を済ませており帰る羽目になりました。

僕の学力じゃ行けないんですけど辛い思い出ができちゃいました。

また、タクシーに乗り阪急河原町に向かいました。そこから八坂神社に行きました。

小豆アイスなんかを食べたりしてまた阪急河原町に戻り解散しました。

清水から京大までの道のりで

こんな、「柿食えば、鐘が鳴るなり法隆寺。」と読みたくなるような塔や

京都らしい石畳も見られたりして良かったです。

解散後、自転車を回収しJR京都に向かい一緒に来た友達と伊丹へ向かいました。その帰り、あと10km辺りの所で車道から歩道に乗り上げる時に段差に足をすくわれ転倒してしまいました。その時の衝撃で中指の骨が欠けてしまい全治2週間の怪我を負ってしまいました。

あぁ、バレーができない。


タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。