SSブログ

エネルーピーが買える。 [日記・雑感]

累計出荷1億個達成記念で、エネルーピーが、販売されることになりました。

sanyo091105_eneloopy_03_b.jpg
実用的かつ、癒し系のバッテリーチェッカー、そう、それが、「eneloopy」なんです。

スヌーピー好きの僕としては、気になる存在です。今までは、欲しくても買えませんでしたから、これを機に買ってみるのもアリかなと思います。

エネルーピー付き ニッケル水素電池 単3形2個 単4用スペーサー2個(HR-3UTGA-2LP-Y)が1980円。エネルーピー付き 急速充電器セット 単3形2個 単4用スペーサー2個(N-TGR02ALPS-Y)が2980円。値段は、ヨドバシ・ドット・コムのものです。

希望としては、単品販売です。まだ、開封していない、単3充電池がありますし。

詳しい説明は、こちらをクリック。

sanyo091105_eneloop_01_b.jpg
12月1日から、10万パック限定で発売されるみたいですけど、別に、コレは、欲しくないです。エネループが出てから、充電電池の色は、白を基調とした、ポップな物ばかりになっていますけど、僕は、昔の、渋い感じの方が好きでした。昔は、大体、銀色を基調とした物が多かったんですけどね。

あと、知らないうちに、エネループの繰り返し使用回数が、1000回から1500回にアップした、新「エネループ」が発売されていました。電池って、どんどん進化していきますよね。1年前に、1200回使える、エボルタ充電池が出て、次は、1500回ですか。

業界No.1の「約1500回」くり返し使える、新「エネループ」を発売


話は変わりますが、今日、電車の中であったことを、2つ書きたいと思います。
1つは、電車に乗って、ふと、前を見たら、畳一畳分のスペースの中に、僕も含めて、MDR-EX500SLを使っている人が、3人いました。意外と、見かけますし、結構、売れているんでしょうかね?

もう1つは、満員電車の中での話しです。僕は、一番最後に電車に乗ったので、左肩をドアに付ける形で、立っていました。降ろしたリュックサックを、地面に置くスペースが無かったので、足の上に置いて、倒れないように、手で持って、支えていました。僕の前に、女性がいまして、後ろには、男性がいました。

ただでさえ、前の女性と密着しているのに、何だか知りませんけど、後ろの男性が、僕を押してくるんですよ。僕が、邪魔なんでしょうけど、満員電車なので、仕方が無いじゃないですか。リュックサックを持っている右手が、ちょうど、前の女性のお尻の辺りにありましたし、もう、条件は、揃っているじゃないですか。

「痴漢冤罪」という言葉が、脳裏を過ぎり、少しばかり、冷や汗が出ました。

触ってなくても、その女性が触ったと言えば、駅員さんに、連れて行かれちゃいますからね。しかも、触ってないということを証明するのは、極めて難しい。何とか、示談金を払って解決したと思ったら、それをネタにゆすられる。お金を払ったら、やったと認めたようなものですからね。

まぁ、無事に、何事も無く、電車を降りることが出来たので、良かったですけど。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

yas

エネルーピーでソニループをチェック!
と、思わず考えてしまいました。
なんとなくコレクター?魂を揺さぶりますね(^_^;
電車ではいつも私、だっこするようにリュックを持っています。
そもそもリュックはあまりしないのですが・・・カバンはだっこが基本です。
by yas (2009-11-25 19:45) 

コジコジ

yasさん、コメントありがとうございます。
背負ってたら、勿論、邪魔ですし、知らない内に、物を取られるかもしれませんから、その問題が、いっきに解決しますね。今度からは、それでいきたいと思います。
by コジコジ (2009-11-29 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。