SSブログ

満月を撮ってみる。 [日記・雑感]

撮ったことが無かったので、撮ってみた。

DSC03790.jpg
300mm(35mm換算で、450mm)で撮って、トリミングしました。周りの黒と背景の黒が、一体化しちゃってますね。まぁ、もう撮らなくて良いかな。

DSC03753.jpg
「Windows フォトギャラリー」で、簡単な画像処理が出来るみたいなんで、コントラスト比をいじってみました。

DSC03763.jpg
これも、コントラスト最大。


写真とは、全然関係ないことなんですが、大きなテレビも、小さなテレビも、「フルHDパネル」の解像度は、等しく、1920×1080じゃないですか。どうして、3840×2160とか2880×1620は無いんですか?今、流行の、フレーム数を補完する、「倍速駆動」とか、解像度を補完する、「超解像技術」が出来るなら、地デジ放送の信号を3840×2160にまで上げて映し出すことも出来るんじゃないんすか?まぁ、その内、出てくるでしょうね。


これは、あったら良いなと思う物の話なんですが、コラボウォークマンって面白くないですか?ケンウッドが、新しいのを出していましたが、国内メーカーで、デジタルオーディオプレイヤーを作っているのって、ほぼ、ソニーだけじゃないですか。って言うことは、他社と共同で、ウォークマンを作っても問題無いということですよね。ソニーは、ラインナップを強化することも出来るし、商品力もアップする。コラボする会社は、少ない投資で、儲け口を確保出来る。良いこと尽くしですよ。

一つ、僕が提案しておきたいのは、ウォークマンGシリーズ。「G」とは、G-SHOCKのGです。カシオは、携帯もデジカメも、「G-SHOCK」化しましたが、あと、自社製品で残っているものって、電子ピアノと計算機と電子辞書位じゃないですか。電子辞書は、もう、すでに、丈夫さを売りにしてますし、「G-SHOCK」化する物って、もう、ないと思うんです。そこで、ウォークマンです。防水のプレイヤーって、現時点で無いですよね?走りながら音楽を聴く、運動しながら音楽を聴く。結構、防水の需要って高いと思うんです。

まぁ、auなんかが、携帯電話で、そういうのを出してきているので、小さい方が良いかもしれませんね。

僕の希望としては、ケースなんて要らない、付いた傷さえも味となる、そんな、「G-SHOCK」的な思想を受け継いだ、丈夫なウォークマンが欲しいです。

Wシリーズって、防水にしたら、かなり良い感じになると思うのは、僕だけですか?


この前、受けたAO入試は、微妙でした。微妙過ぎて、びみょーん。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

店員佐藤

満月の月を撮ったら次は半月とかいろいろな
月を撮ってみてはいかがですか?
クレーターの影が出て、より立体的な月が
見えるかもしれません。
by 店員佐藤 (2009-12-03 11:02) 

コジコジ

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。
そうですよね。月って、満月だけじゃないですもんね。すっかり、その事を忘れてました。今度、挑戦してみようと思います。
by コジコジ (2009-12-03 18:31) 

yas

わたしもコラボして欲しいですね~
GショックとWシリーズなんて凄くよさげです(^-^)
コントラストをいじると写真っておもしろくなりますよね。
私はカメラ内フィルターで色をいじる派ですが、
そのあたりもソニーには頑張って欲しいです。
DSC-H50なんて、そのあたりを考えても良くできたカメラです。
あ、販売は終了しちゃいましたが・・・
by yas (2009-12-03 19:04) 

コジコジ

yasさん、コメントありがとうございます。
カラーフィルター、エフェクトを充実させて欲しいですね。あるにはあるんですが、使うのが結構、面倒くさいので、同時に、使いやすさも考慮して欲しいですよね。その点、GR DIGITALは、優秀だと思いました。
by コジコジ (2009-12-04 08:53) 

Virgo

そう言えば久しく防水ウォークマン出てないですねぇ。

雨の多い地域での需要が世界的に大きければ出そうですけどね。
by Virgo (2009-12-09 12:58) 

コジコジ

Virgoさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、売れる見込みがないと出してきませんよね。需要は、あると思うんですが、少ないんですか。
by コジコジ (2009-12-10 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。